【未就園児クラス募集】

4月、新年度、新学期が始まりましたね。
目まぐるしく成長する乳幼児の親御さんたちも、わが子がひとつステップアップするような気持ちになられているのではないでしょうか。

さて、モンテッソーリ教室「モンテッソーリの広場」では未就園児さんを若干名募集しています。
歩行が安定し始めると、子どもは「歩く」ことと、歩くことによって得られるたくさんの情報をつかむために、歩きます。
あちこちあちこち。

親からすると危なっかしくて目が離せない時期でもありますね。
そんな時、子どもは発達のためにどのよう欲求を持っているのでしょうか。

歩くといった大きな動きも、手を使った動きも獲得したいと思っています。


モンテッソーリ教育では、そんな子どもの発達の欲求をしっかりと見極め、子どもの意志力を行動に結び付けていきます。

ハサミもバックルも自分の体をコントロールできるようになると、とても楽しい活動です♪

手洗いはピッチャーから、桶の印のところまで注いで・・・手を濡らしてから洗います。

こんな日常生活の練習をひとつひとつ、何度も繰り返し、自分のものにしていきます。

お子様の自立や成長、一緒に楽しみませんか^^

◆モンテッソーリの広場(東戸塚駅からバスで7分(横浜市戸塚区))

◆クラス:未就園児クラス、幼稚園児クラス

◆時間、費用等詳細:お問合せください

とっても楽しいですよ♪♪