10年たったら、何歳?

「10年たったら、知歩もっともっと大きくなってるよ!」

そうだね。きっと高校受験のために勉強してるよね。


私、10年後、激的になんて変わってないだろうな···この年齢になると、残りの人生を思う。このままでも幸せな気はするけど、でも変わってたいな。今よりも良くなってたい。外見も、体力も、人柄も、いろんなすべて。


私の経済状態。
会社員の旦那さんと個人事業主の私。
きっと今の延長線で10年後の今日を迎えてる。

私の健康。
年齢相応に年をとり、
少しずつ体に具合の悪いところがでてきてるかな。

私のオット。
今の専門職に疲れてしまって、
何かやりたいけど、いまさら···って言ってるかな。

娘。
高校受験に向かって、
働きまくりの両親を見ながら
部活もやってるかな。

*

これでもうまくいけばの延長線。
こんなふうにはならない可能性も十分にある。

*

だけど、もし、いま、
明確に「こうなりたい」を描いてみたら、
10年経ったら何者にでもやれてるんじゃないかな。

10年もあれば、真剣に取り組んだことは
必ず何かしらの形になってると思う。

だって10年もある。

このまま10年後を今の延長線にするのか、
明確に目標を描くか。

*

目標をきっちり描いて、
実践に落としていくために、
やっぱり私は今、やる。

5月10日、
一人ではどうやって描けば良いかわからない
“こんなふうになってたらいいな”の未来を
しっかりと願望として位置づけて、
そこに向かって歩み出せる講座を受講してきます。


https://peraichi.com/landing_pages/view/k861x
ご興味ある方、ぜひ。