感覚教具で活動したいの!(後編)

感覚教具の活動の続き。

いろんなバリエーションも出てくるようになりました。

これは、モンテッソーリ活動の書籍に紹介されていたもので形の美しさに惹かれやってみました。娘、覗いています。↓

そしてこちら↓。この活動は以前も楽しんでやっていたのですが、、

片付けるときに、秩序感を見せました。

「きれいな渦巻きにしたい」と言って↓

「そしたら色つき円柱も乗るよね!」と言って大小関係を一致させて、見た目にも美しい作品になりました。(感覚教具の目的は作品作りではありませんが、、)

来月からのお教室では、お子様の発達にあった活動を提供し充実した時間を過ごせるよう、楽しんでクラス開催したいと思います!

#戸塚モンテッソーリ教室,#東戸塚モンテッソーリ教室,#横浜モンテッソーリ教室