【インタビュー記事】自宅教室という在宅ワーク

先日、とある企業から取材を受けました。

その企業とは㈱シンプルメーカーさん。こちら全員が女性の在宅ワーカーだそう。

このシンプルメーカーさんでは、“働くママプロジェクト”として、在宅ワークのあり方をたくさんの方に知ってもらいたいという意図のもと、在宅ワークを選んだ人たちにインタビューして記事にされています。

私は、元企業のIT営業でした。先日東証でシステムトラブルが起き、取引停止になったニュースが記憶に新しいですが、まさしくあのようなトラブルの許されない神経の削られる世界にいました。(あの事故は他社でしたが)

そんな中、飛び込んだ幼少教育の世界。

教育業界は少子化による構造不況だと言われて久しいですが、インターネットによる幼少教育に関する検索数はここ数年右肩上がりで、各家庭における教育への関心は増しているのがわかります。

私は、この業界で働きたい!という思いよりも先に、モンテッソーリ教育に感銘を受けました。モンテッソーリ教育に取り組む方の多くがそうみたいです。日本の一斉教育とは違いますからね、、、そして個を大切にしたいという時代背景がこの教育に合致したのかも知れません。

私の経歴から、思い、直面する介護との両立などたくさん文字にしていただきましたので、是非、ご覧ください(^^)

https://www.hatarakumama-pj.com/posts/interview1008/