時計のおしごと

クリスマスプレゼントに··と、義両親から娘宛にかわいい目覚まし時計をいただきました。

これまでも腕時計をもらったり時計のおもちゃをもらったりしていましたが、そんなに興味はなかった娘。

私が時計のおしごとに誘って「短い針が時針でね」と言っても、そのときは聞いてる様子もありましたが、時間がたつと忘れていました。

しかし、目覚まし時計が可愛らしくて、どうしても使いたい様子。そしておとずれたモンテ教室の時間。

*

やはり今回は「時計やる!」ではじまり、腕時計も2つ作りました。何度も1〜12まで読み上げ13はないんだよ〜、とか、時針は地震と同じ「じしん、だね!」とか楽しそう。

みつ編みも大好きで家で3色の紙を切ってみつ編みするのですが、腕時計も作りも楽しかったようです。

やはり、興味のあることは取り組み方も違います。