子どもの生活を整える方法

ここ数日、とてもとても忙しくて、寝る間も惜しんで取り組んでいたモンテッソーリのレポート8本。8本を2週間で書き上げるという課題に挑んでました。

なんとかそれも終わりを迎え、いよいよいろんな活動を再開できそう♪

さて、コロナの影響で、新しい門出の春も自粛モードが続きそうですね。早く収束しますように。

コロナのこともあり大々的に宣伝するのは避けていましたが、やはり少し宣伝を。

皆さまのお子さま、もしくは皆さま自身の生活は整っていますか?朝起きなかった子どもが、コロナで自宅待機になりますます寝坊助さんになったという声も聞きます。ずっと家にいて、いよいよだらけ始めたとか・・・広い公園や散歩で気晴らしできたらいいですね。

さて、そもそもの生活リズムに目をやると、『生活リズムの整っている子は情緒が安定している』傾向にあるようです。もし、子どもがぐずっていたり、幼稚園に入園するのに自分のこともしないなぁ、という子どもは、生活リズムを整えるだけで諸々が改善するかも知れません。

それが『ルーティン』です。

私の娘は割と何でも見通しを立てて自分でやりますが、決して生活リズムが整っているとは言えない。生活リズムを整えた上で、モンテッソーリをやっていきたいと思っています。

そこで、横浜戸塚にルーティンの先生をお呼びして体験講座を開催することにしました!

もし、『子どもの生活リズムを整えたい』『ぐずりをなくしたい』『先の見通しをたてやすくしたい』、そんな思いがある方は、若干名(1~2名)、追加でご参加いただけます!

【子どもの生活を整えるルーティン講座(体験会)】

日時:3月26日(木)10:30~11:30 講座、11:30~質疑応答

場所:ワンフォーオール横浜https://www.ofa-yokohama.com/space/access.html

参加費:5000円

※お子さま連れ可能