教具の魅力

まもなくお教室スタート。日程等はホームページ公開予定ですが、ちょっと遅れてます。お教室準備は着々と進んでいるのですが··

さて、先日、注文していた文化教育の教具が届きました。

ひ、ひたすらに、可愛すぎる···美しい··!!

もともとドールハウスとか食品サンプルとか
本物のミニ版が好きで、

それが精巧であればあるほど
惹かれてしまう··♡

地球儀と地図も大好きで、大学では地理学を専攻してました。

娘も、“陸と海の地球儀”のザラザラ(陸)とスベスベ(海)を触りながら、「日本て、ちっちゃい島なんだね!」と発見してました。

「感覚を通して動きながら学ぶ」を日々
積み重ねています。

本当に教具は美しい。